公開討論掲示板

[M - 74]
Title:

もし日本の政治家なら

Name: japan 考える人
Date: 09/04/2012 22:21
View: 0
Text: 今年2月、日本が寒波と大雪に見舞われ震え上がっていた時に、ロシアの放送が極東に少し砂が来ていると報道していた。

そこには、雪がなく、住民は井戸からバケツで水を汲み庭の草花に水をやっている。そのバケツがやたらと綺麗で、現地の地下水は濁っていないと推察できる。
屋外で小さな女の子2人がベビーカーに人形を乗せ育児ごっこをしている。そのベビーカーは、ほんの2-3年前には彼女らが乗せられていたものだろう。
主婦は、海岸で網を用いて魚を獲っている。獲れた魚は、日本近海にもよくいるカレイだ。
住居は、小屋のような小さな家だが、発電装置かガス装置のようなものが付いている。
ふと思う。日本人があそこをぶんどれたら・・・・・。

北方四島は、全体にGLが低く地震多発地帯だし、サハリンでも過去に大きな地震があった。やはり、大陸でなければ。

もし、自分が日本の政治家なら、復興、瓦礫処理、除染、防災・・・こういったことより移民の方向へ舵を切る。

北アメリカ大陸へ白人の奴隷として連れて来られた黒人
日本へ労働者として来た朝鮮半島の人達
ドイツの自動車工場へ労働者として移民したトルコ人
それぞれの国でそれなりのステータスを獲得しているではないか。

それに首都が遠いヨーロッパにある国なら、将来、その一部で日本人の独立国を作ることは完全に不可能とも言えないのではないか。

comment

reply for No.74
Name   
Country   
E-MAIL   
Homepage/Blog  * 
Text   
under 18000 letters,inclusive of space
日本語は9000文字まで
Delete pass  
Validation Code   code please enter code to post your message

*optional

back to bbs top