科学画像掲示板

[S - 111]Title:地球膨張説か?

地球膨張説か?
edit/deletepost comment
back to bbs top
Announce: 地震で開いた隙間の意味
Scientist: ・・・・・
Name: 紙風船
Date: 15/11/2011 23:00
Size: 500 x 333 (33KB)
View: 259
Rate:
投票する:

Admin:

Text:

東日本大地震で海底に開いた隙間。これ、地球表面の面積が隙間分増えてないか?
地球表面に面積が不変なら、どこかが隆起するなり縮むなりしなければ辻褄が合わない。しかし、隆起や収縮の報告がない。
大陸には、時々、大穴が開く。地中などに隙間ができなければ穴の開く余裕はない。

地震はプレートがマントルの中に潜り込むことによって起こるとされるプレート説にしても、それならば、潜り込むプレートの上にあるプレートは地震のはずみで少しでも隆起しそうなものだ。しかし、その報告はない。
もし、上下共マントル内へバキュームのように吸い込まれるならば、地表にできる亀裂は皺のような形状になるのではないか。

地球膨張説、しかし残念なことに、それには過去から現在までのシュミレーションがあっても、未来へ向かうシュミレーションがない。
地球膨張説による未来の地球は、恐怖の水惑星か。
それと、水平線が過去から現在まで同じとするならば、海底にある古代遺跡の説明がつかない。


comment